海よりもまだ深く、深呼吸

映画フリークではないのですが、

そこそこ映画は好きで、自分の好きそうな映画ばかりを好んで観ます。

 

先日、自分とよく似た好きだったひとと長電話をしていたら、

よく会う周囲のひとになかなか共感されずにいた(というか見てない)

真田丸おもしろいよね」、「邦画の中で『歩いても歩いても』が一番すきかも」

という、なんというか普段飲んだり遊んだりするのとはフェーズが違う、

そっとひとりで大切にしている感性みたいなものが共振するような気がして、

とてもとても嬉しく、どこかに書きつけずにはいられなくなり、こうして書いています。

 

それを思い出したのが、

今夏上映される『海よりもまだ深く』の主題歌「深呼吸」のMV公開にともなうニュースを見たこと。

そして映画の公式サイトを見てみたこと。

 

ハナレグミ – 深呼吸 【Music Video Short ver.】

「こんなはずじゃなかった」という気持ちを持てあましている自分にとって、

short ver.のMVだろうが、公式サイトに並ぶ宣伝のためのことばだろうが、

触れていたらなんだか胸にこみ上げてくるものがありました。

 

池松くんもいつの間にかとてもいい役者さんになっていたので、

公開がとても楽しみです。

なにを差し置いても見に行きたいな、

そして、この映画はその彼と。

と思いました。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム