2015-01-01から1年間の記事一覧

会ったあと、すぐにメールを送らない

好きな男についての散文。 久しぶりに新しく出会った男の人に誘われて、ふたりきりで飲むということをしてね。 何十人もいた女子の中からわざわざわたしに連絡してきたことも、お店を予約してくれたことも、お手洗いに行った隙にお会計を済まそうとしてくれ…

カルチャーを食べて生きたい

今日は、同い年の同僚に誘われて初めてお昼をふたりで食べた。誘われるのだいすきっこなのでとっても嬉しかった。 彼はブラックミュージック、殊にアメリカHIPHOPに精通しているのでいろいろ教わっている。 JBの映画を勧められた。見たい。 土曜日は会社のみ…

cero/Obscure Ride をずっと聞いている

発売以来、本当にこればかり聞いている。 (下記リンクは通常盤ですが、もちろん初回限定盤をゲットしている) 聞いてないときも、頭にObscure Rideの音楽が流れるだけで幸せな気持ちになる。どうかしている。 Obscure Ride 【通常盤】 アーティスト: cero …

うんざり

仲良しごっこはもううんざり。 同期だからって、苦手な子をわざわざ誘わないといけなかったり、 仲間外しみたいだと言われたり、 そんな文化に昔から違和感を覚えていた。 コミュニティがそれしかない小中のクラスメイトでもあるまいし、もうとっくに大人だ…

とてもひさしぶり。さいきんのこと。

音楽活動を始めたんです。 こんなこと言うと元も子もないんだけど、 自分はプレイヤーよりマネージャータイプなんだなぁと。 「出たい」気持ちはあるけど、向いているのはやはり裏方。 バランス良く、みんながwin-winで続けるためには、っていうのを考えてし…

ノジェス(NOJESS) K10YGパールピンキーリング【ホワイト(08)/5号】出版社/メーカー: エーアンドエスメディア: ジュエリーこの商品を含むブログを見る ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」 これかわいい…!!これをさりげなく付け…

髪を切りに行きたい、散歩しながら写真を撮りたい、嫌な女になりたくない、刺繍をしたい、誰かを惹きつけられるような言葉を綴りたい、

あとで消すかもしれない、ペーパークラフトインタビューを読んで

なんとなく起きてしまったので、目的もなくインターネット徘徊を。 はてなのブロガーたちは映画においても、音楽においても、レビューがうまいなぁと思いながらうろうろしていたら、このインタビュー記事に出会って、読んでいたら興奮してしまった。 【inter…

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム