すきなこからめーるがくること

夢に出てきた子からLINEがきた、 タイトルではメールにしたのは LINEがきたって書くのに違和感があるから 夢では、その子が彼氏と喫茶店をやっていて、 そこに行ったのに忙しくて頼んだものが出て来ず、 そのまま帰ることになった。 わたしのことあんまりす…

VIDEOTAPEMUSIC / Sultry Night Slow

ぬめっと妖しい暑さと青。VIDEOTAPEMUSICのSultry Night Slowを聴いた。というか見た。 VIDEOTAPEMUSIC / Sultry Night Slow【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 ちょうどエキゾというかカリプソとか、マンボとかトロピカルな音楽を身体が求めていていろいろ探していた…

海よりもまだ深く、深呼吸

映画フリークではないのですが、 そこそこ映画は好きで、自分の好きそうな映画ばかりを好んで観ます。 先日、自分とよく似た好きだったひとと長電話をしていたら、 よく会う周囲のひとになかなか共感されずにいた(というか見てない) 「真田丸おもしろいよ…

名前も知らないミルクティー

会社の先輩の誕生日だった。昨日思い出して、お酒が好きで甘い物が苦手なひとには、プレゼントはなにがいいかなと考えながら帰ったけれどピントくるものがまったく思い浮かばず、何もできないまま帰宅、就寝。予算は500円〜1000円くらい。気を遣わせないちょ…

待ってました

一昨日から更新ボタンを何度も押しながら待ちに待っていたヒコさんの「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の第5話レビューがアップされた! このドラマ見るのがより楽しいよ…。 見ながらわたしも拾った はっとしたり、心が動いたりした、役者の動…

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

思考がやけにちらかる。 優先順位をつけるのが苦手。 おっちょこちょい、とか、忘れっぽい、とかで済まないというか、 生きづらさのようなものが言語化されてくる。 「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」 坂元裕二脚本作品がすきですきで。 この…

会ったあと、すぐにメールを送らない

好きな男についての散文。 久しぶりに新しく出会った男の人に誘われて、ふたりきりで飲むということをしてね。 何十人もいた女子の中からわざわざわたしに連絡してきたことも、お店を予約してくれたことも、お手洗いに行った隙にお会計を済まそうとしてくれ…

カルチャーを食べて生きたい

今日は、同い年の同僚に誘われて初めてお昼をふたりで食べた。誘われるのだいすきっこなのでとっても嬉しかった。 彼はブラックミュージック、殊にアメリカHIPHOPに精通しているのでいろいろ教わっている。 JBの映画を勧められた。見たい。 土曜日は会社のみ…

cero/Obscure Ride をずっと聞いている

発売以来、本当にこればかり聞いている。 (下記リンクは通常盤ですが、もちろん初回限定盤をゲットしている) 聞いてないときも、頭にObscure Rideの音楽が流れるだけで幸せな気持ちになる。どうかしている。 Obscure Ride 【通常盤】 アーティスト: cero …

うんざり

仲良しごっこはもううんざり。 同期だからって、苦手な子をわざわざ誘わないといけなかったり、 仲間外しみたいだと言われたり、 そんな文化に昔から違和感を覚えていた。 コミュニティがそれしかない小中のクラスメイトでもあるまいし、もうとっくに大人だ…

とてもひさしぶり。さいきんのこと。

音楽活動を始めたんです。 こんなこと言うと元も子もないんだけど、 自分はプレイヤーよりマネージャータイプなんだなぁと。 「出たい」気持ちはあるけど、向いているのはやはり裏方。 バランス良く、みんながwin-winで続けるためには、っていうのを考えてし…

ノジェス(NOJESS) K10YGパールピンキーリング【ホワイト(08)/5号】出版社/メーカー: エーアンドエスメディア: ジュエリーこの商品を含むブログを見る ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」 これかわいい…!!これをさりげなく付け…

髪を切りに行きたい、散歩しながら写真を撮りたい、嫌な女になりたくない、刺繍をしたい、誰かを惹きつけられるような言葉を綴りたい、

あとで消すかもしれない、ペーパークラフトインタビューを読んで

なんとなく起きてしまったので、目的もなくインターネット徘徊を。 はてなのブロガーたちは映画においても、音楽においても、レビューがうまいなぁと思いながらうろうろしていたら、このインタビュー記事に出会って、読んでいたら興奮してしまった。 【inter…

最近のライブ活動

11/29 EVISBEATSとPUNCH & MIGHTY「 珍遊記 ~ゆかいな仲間たち~」in 渋谷WWW 初のワンマン。混んでたり、開催地がWWWというライブハウスとしては特殊な会場ということもあって、いつもと違う感じでした。 しかしEVISBEATSという存在は唯一無二だなと。 11/…

andymori ラストライブ in 武道館 いってきた

心揺さぶられるいろいろな瞬間を共有してきたいつものともだちと一緒に行けた。 押すかなと思っていたけど、さすが武道館。きっちりと時間通りに暗転してスタート。 突然始まってあたたまりきっていない会場に、いきなり鳴り響く、好きで好きでしょうがない…

いつか見つけてくれるのかな。 インターネットにころがってるわたしのかけら、探してくれるのかな。 会ってるときだけなのかな。いい顔してくれるのは。 歓楽街のど真ん中のバッティングセンター見下ろして、なんだか不思議な気分に浸っていた。 普通のデー…

syrup16g 『再発』リリースツアー in なんばhatch 行ったよ報告

っっっ最高だった…!!!!! 生還の衝撃(バンドとしての音の充実)を食らっていたので、じんわりいろいろ味わえた。 スタンディング、割りかしノれて(メンバーに地蔵と言われるシロップファン)たのしかった。 新曲もいいよなあ。やっぱり湧いてしまうの…

わたしがあなたをすきな理由

やってやったと思わせながら、 こっちがやってやったのよ、ってほんとうに思っていることを共有できるひとだから。 もちろんやられていると思うことにも快感を感じている。 その共有もとてもすき。 まるっとあまやかしたい。できることなら、奔放な面も愛し…

愛ってなんだ

普段はあんまり見ていないけど、先週あたりにTL騒がせてたなぁと思って見てみました、今週のテラスハウス。 わたし自身も同性のみでルームシェアをしてます。 珍しく同居人みんな揃ったこともあって、みんなで見てました。 今週の花火と男と女たちのシーンは…

かき氷ブーム’14

第二弾!!! 浅草浪花屋に行ってきた〜〜! 日曜日の夕方だったから、ありつくまでに2時間… 離脱する人を何人見たか… 休日はそれなりの覚悟でいかなきゃだめですね。甘かった。 お店の外にざっと20人強の行列、店内のちょっとしたスペース(10人程度)でも…

UNIT 10TH ANNIVERSAY PPP presents "海" featuring JINTANA & EMERALDS "Destiny" Release Party 行ったよ

もうかなり前になってしまったけど、7月21日世の中はみんな海の日で浮かれて外に飛び出している中、わたしは東京のアーバンスポット代官山のど真ん中で真昼間から真っ暗な「海」に行ってきたYO〜! 「海」のお目当てはDestinyを4月に発売したJINTANA&EMERALD…

コンプレックス箱積み

今自分がこうしているのは、思春期(特に中学生のころ)の影響がとってもつよい。 不遇だったあのころをなんとか逆転したいという気持ちがきっと強かった。 いつか認めさせてやるって思ってたと思う。 いい学校行きたかったのも、まだ地元に帰らないのも、こ…

ほんとうは、

タイトル考えてたときに「不機嫌」って思い浮かんで、 なんだか不機嫌ってかわいいなぁって思って、 『とろぴかちゃんの不機嫌』ってつけようと思ってけど、 口に出して「不機嫌」って言うのと、イメージならぷりぷりしてる女の子でかわいいのに、 文字にし…

かき氷、食べに行ったよ。

とっておきのかわいこちゃんと、おいし~~いかき氷食べに行ったの。 数年前から流行り出したけれど、1000円もするかき氷に、暑い中何時間も並ぶなんて…と思っていましたが!!!!! 世の中でも本格的に流行り出した今年、とうとうわたしにもかき氷ブームの…

蝉の鳴く日に

とっておきのかわいこちゃんと、「暑いねー」「暑いねー」って言い合いながら行列に並んで、うずたかく盛られたふわふわの氷にあま~~~い特別なシロップがどっさり乗ったかき氷にきゃーきゃーしながらしゃくしゃく食べて、「あんなに並んだのにおいしすぎ…

短い文

先週から今週にかけて、彼と半同棲のような生活をしていましたが、 少し機嫌悪くなられたりしたけど、 喧嘩しなかったので、はなまる。 ねぼすけしてたらおひるごはん作ってくれた。 二回くらい。うれしい。 おしまい。

渇き。を見ました

映画「渇き。」 小松菜奈、二階堂ふみ、橋本愛、という個人的に今すきな若手女優のスリートップが三人とも出演するということでかなり前から楽しみにしていました。 【HD】 石井杏奈 小松菜奈 ドコモdビデオ「転校生」篇 CM15秒 - YouTube この制服のリボン…

はじめましてにっき。

もともとなにか書きたい欲は旺盛なのですが、 さいきん、なにか書きたい欲がより膨らみました。 夏のせいです。 うそです、きっと、真剣になにかを書かなくてはいけない時がやってきたのだと思います。 もうどこにもリンクの貼っていないtumblrに、ぽつぽつ…

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム