2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンプレックス箱積み

今自分がこうしているのは、思春期(特に中学生のころ)の影響がとってもつよい。 不遇だったあのころをなんとか逆転したいという気持ちがきっと強かった。 いつか認めさせてやるって思ってたと思う。 いい学校行きたかったのも、まだ地元に帰らないのも、こ…

ほんとうは、

タイトル考えてたときに「不機嫌」って思い浮かんで、 なんだか不機嫌ってかわいいなぁって思って、 『とろぴかちゃんの不機嫌』ってつけようと思ってけど、 口に出して「不機嫌」って言うのと、イメージならぷりぷりしてる女の子でかわいいのに、 文字にし…

かき氷、食べに行ったよ。

とっておきのかわいこちゃんと、おいし~~いかき氷食べに行ったの。 数年前から流行り出したけれど、1000円もするかき氷に、暑い中何時間も並ぶなんて…と思っていましたが!!!!! 世の中でも本格的に流行り出した今年、とうとうわたしにもかき氷ブームの…

蝉の鳴く日に

とっておきのかわいこちゃんと、「暑いねー」「暑いねー」って言い合いながら行列に並んで、うずたかく盛られたふわふわの氷にあま~~~い特別なシロップがどっさり乗ったかき氷にきゃーきゃーしながらしゃくしゃく食べて、「あんなに並んだのにおいしすぎ…

短い文

先週から今週にかけて、彼と半同棲のような生活をしていましたが、 少し機嫌悪くなられたりしたけど、 喧嘩しなかったので、はなまる。 ねぼすけしてたらおひるごはん作ってくれた。 二回くらい。うれしい。 おしまい。

渇き。を見ました

映画「渇き。」 小松菜奈、二階堂ふみ、橋本愛、という個人的に今すきな若手女優のスリートップが三人とも出演するということでかなり前から楽しみにしていました。 【HD】 石井杏奈 小松菜奈 ドコモdビデオ「転校生」篇 CM15秒 - YouTube この制服のリボン…

はじめましてにっき。

もともとなにか書きたい欲は旺盛なのですが、 さいきん、なにか書きたい欲がより膨らみました。 夏のせいです。 うそです、きっと、真剣になにかを書かなくてはいけない時がやってきたのだと思います。 もうどこにもリンクの貼っていないtumblrに、ぽつぽつ…

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム