2016-01-01から1年間の記事一覧

すきなこからめーるがくること

夢に出てきた子からLINEがきた、 タイトルではメールにしたのは LINEがきたって書くのに違和感があるから 夢では、その子が彼氏と喫茶店をやっていて、 そこに行ったのに忙しくて頼んだものが出て来ず、 そのまま帰ることになった。 わたしのことあんまりす…

VIDEOTAPEMUSIC / Sultry Night Slow

ぬめっと妖しい暑さと青。VIDEOTAPEMUSICのSultry Night Slowを聴いた。というか見た。 VIDEOTAPEMUSIC / Sultry Night Slow【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 ちょうどエキゾというかカリプソとか、マンボとかトロピカルな音楽を身体が求めていていろいろ探していた…

海よりもまだ深く、深呼吸

映画フリークではないのですが、 そこそこ映画は好きで、自分の好きそうな映画ばかりを好んで観ます。 先日、自分とよく似た好きだったひとと長電話をしていたら、 よく会う周囲のひとになかなか共感されずにいた(というか見てない) 「真田丸おもしろいよ…

名前も知らないミルクティー

会社の先輩の誕生日だった。昨日思い出して、お酒が好きで甘い物が苦手なひとには、プレゼントはなにがいいかなと考えながら帰ったけれどピントくるものがまったく思い浮かばず、何もできないまま帰宅、就寝。予算は500円〜1000円くらい。気を遣わせないちょ…

待ってました

一昨日から更新ボタンを何度も押しながら待ちに待っていたヒコさんの「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の第5話レビューがアップされた! このドラマ見るのがより楽しいよ…。 見ながらわたしも拾った はっとしたり、心が動いたりした、役者の動…

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

思考がやけにちらかる。 優先順位をつけるのが苦手。 おっちょこちょい、とか、忘れっぽい、とかで済まないというか、 生きづらさのようなものが言語化されてくる。 「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」 坂元裕二脚本作品がすきですきで。 この…

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム