愛ってなんだ

普段はあんまり見ていないけど、先週あたりにTL騒がせてたなぁと思って見てみました、今週のテラスハウス

 

わたし自身も同性のみでルームシェアをしてます。

珍しく同居人みんな揃ったこともあって、みんなで見てました。

今週の花火と男と女たちのシーンは

「うわぁ~~~~~~~↑↑↑」

とみんなで声を揃えて叫んでて、なんというか、ルームシェアの良さがありました。

楽しいことはみんなで倍に倍に楽しく、悲しいときは寄り添って悲しみを半減。

そんなことができるなぁと思ってる。

生活時間帯がばらばらだから、なかなかみんなであれしようこれしようはできてないんだけど。

実際悲しい時にかなり「シェアはじめてよかった」と思ったので。

 

脱線。

みんなで、「花火大会行きたくなっ」てた。

 

気になる男の子の隣で、暗がりの中で花火にぽわっと照らされる女子たちの顔見ていたら

    恋!!!!!

「恋」感すごい!!!!!!恋!!恋したい!!!恋!!!きゅんしたい!!!ってなって。

 

恋人はいるけど、恋と言うよりはもう愛だよなあって思って。

 

そして、だれかが「愛してた」ってつぶやいたのを思い出して。

 

ぽつぽつ結婚したり、結婚式を挙げる友人たちが増えてきた中で、

ほんとうにここ最近、離婚を決意した友人がいて。

結婚といっても結婚をしたらしいことはなんにもしてなくて、紙切れ一枚役所に提出しただけのふたり。

みんなに「すぐ別れる」って言われてたけど、こんな早くにこういうことになるとは。

「紙切れ一枚」なはずだったのに。それがこんなに悩ませるとはなぁ、と身近で話を聞いていて勉強になりました。

生まれて初めて友人の結婚式に参列し(て誰よりも大泣きしてしまっ)た(別の友人です)のもほんとうにここ最近の話なので、結婚ってなんなんだろうって、不思議に思います。

 

 

 

「愛してる」と言葉にしてどこかに書きつけたり、口にした途端に、触れただけで血が滲みそうなくらい研ぎあげられたナイフのような鋭さを持つのはなんでだろう。

 

わたしは彼のことを「愛」していると思うし、音楽も愛してる。

「すきだよ」とは言えても、「愛してる」とはなかなか言えない。

 

テラスハウスとは編集

ルームシェアとは編集

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム