蝉の鳴く日に

とっておきのかわいこちゃんと、「暑いねー」「暑いねー」って言い合いながら行列に並んで、うずたかく盛られたふわふわの氷にあま~~~い特別なシロップがどっさり乗ったかき氷にきゃーきゃーしながらしゃくしゃく食べて、「あんなに並んだのにおいしすぎてすーぐなくなっちゃったねー」なんて言ったりして、

 

「ふー満たされたねー」って言いながら、足は食べもの屋さんに向かって止まらない。

とっても明るいうちから、昭和なもんじゃ屋さんに入って、

「そういえば鉄板あるから熱いんだったねー」って笑いながら煙にまみれてじゅーじゅー焼いて、冷たいビールでごくごく喉を鳴らして、「おいしいねえ」って顔をぱしゃぱしゃ写真におさめたい。

 

そんな暑い日の過ごし方がしたい。

 

そんで、もんじゃやさんはできればここがいい。

おかとく - 蔵前/もんじゃ焼き [食べログ]

 

 

明日も暑くなりそうだね。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム