かき氷、食べに行ったよ。

とっておきのかわいこちゃんと、おいし~~いかき氷食べに行ったの。

 

数年前から流行り出したけれど、1000円もするかき氷に、暑い中何時間も並ぶなんて…と思っていましたが!!!!!

 

世の中でも本格的に流行り出した今年、とうとうわたしにもかき氷ブームの波が到来!!しました。

おいしいかき氷が食べたくて食べたくて仕方なくなって、行ってきた。

三軒茶屋の「和キッチンかんな」さん。

 

平日の午後、行ってきたよ。並び列は二階へ上がる階段に並ぶ方々プラスふたりほど。

外も日陰だったので暑さもしのげる。

正確にははかってないけど、席につけるまで30分強?出てくるまで15分くらい?待ったかな?

 

 

じゃーーーーーん。

王道いちごやらミックスベリーやらなんやらと迷いましたが、「長野のあんずちゃん」700円。

 

f:id:tropicachan:20140730053950j:plain

おいしかったーーーーー!!!!!

病みつき。

ほかのお店も巡りたくなるわこれ。

待ってでも食べたくなるわこれ。

しあわせのあじ。

おいもとか黒豆とかあまあまも食べてみたいけど、そんなに甘ったるいの好きじゃないから、甘いのがすきなひととまた行ってみたい。

あ、ちなみに7月25日はかき氷の日らしいけれど、その日でした。

行く前にちらっと見てたけど、その話をするのは忘れちゃった。

かき氷レポ、またできるといいな。

 

 

そのあと、とっておきのかわいこちゃんと、いつものうるさい安居酒屋でちょっぴり飲んで。

かわいこちゃんは彼の家に旅立って行きました。

かわいこちゃんは、あんまり自分のことがすきじゃないらしく(わたしはとってもだいすきなんだけれど)、愛とか恋とかあんまり信じてないようだし、とても奔放だし、心配になってしまうようなことばかりしているけれど、彼女を少しだけ縛りたいひとが表れて、彼女もそれを受け入れられているようなので(それはまた少し変わっていたとしても)、

なんだか彼女はおんなのこらしくなっていた。とてもかわいかった。

 

 

次は音楽の話書くぞ。

 

ドラマの話。

若者たち2014

これまたキャストに惹かれて見始めました。

満島ひかりさんと、橋本愛ちゃん。

テレビドラマはあまり批評性を持って見ていないので、何も考えずフジテレビオンデマンドでついつい見てるけれど(彼の家にテレビない)、

うっかり毎話泣かされてます。

 

 

 

かき氷とは編集

  • 氷を細かく砕いて食するデザート。夏の風物詩の一つで縁日の定番品。 シロップやあんこ、白玉、アイスクリームなどを乗せて食する。 フラッペ、シェイブアイスと呼ばれる事も多い。 一般的なかき氷の種類イチゴメロンレモンみぞれブルーハワイマンゴー宇治金.. 続きを読む
  • このキーワードを含むブログ (今週 157 件) を見る

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム