うんざり

仲良しごっこはもううんざり。

 

同期だからって、苦手な子をわざわざ誘わないといけなかったり、

仲間外しみたいだと言われたり、

そんな文化に昔から違和感を覚えていた。

コミュニティがそれしかない小中のクラスメイトでもあるまいし、もうとっくに大人だし。

なんでわたしが楽しむために企画するものに、わたしが楽しめなくなる原因となることを呼ばなきゃいけないのだ。

別に他の人が幹事をするものに苦手な人がいても仕方ないし、文句も言わないけど、

わたしに幹事を押しつけるならば人選も自由にする。

 

 

自分を尊重してくれるひとたちだけを大切にして生きていきたい。

わたしはなんでこんなにうじうじひねくれているのだろうか。

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム